L8020乳酸菌ヨーグルトの体験レヴュー!

売り切れが続出している虫歯菌をやっつける「L8020」乳酸菌ヨーグルト。美味しい?どんなヨーグルト?気になります。ギリギリで注文が間に合い、我が家に届いたので体験レヴューしてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

私が注文したのは「らくれんCOWニバル」という四国乳業のオンラインショップ。

その中で「L8020」ばかりのセットはすでに売り切れとなっていたので、他のヨーグルトやプリンなどの商品も入ったお試しセットを注文しました。(その日の夜にはもう売り切れ状態でした)

 

L8020ヨーグルト届きました♪

ほんまでっかの放送後、翌日の5月26日午前中に注文→6月1日に到着。

l8020cow

l8020set

 

これだけ入っていて「お試しセット 1431円(送料別)」

あります、あります!話題のL8020ヨーグルトが3個、L8020飲むヨーグルトが3本。

l8020nomu

 

IMG_1

 

 

 

IMG_4

 

フタの裏には「おくちに関する豆知識」が。さすが虫歯予防に強い商品ならではの心遣い。

 

IMG_3

 

 

L8020の固さは?

スプーンですくったら、固さはふつうかちょっと固め。トロトロ〜と流れるようなゆるい感じはなくクリーミーでどっしりとした重みを感じます。

L8020ヨーグルトの味は?

番組でも言っていましたが、ヨーグルトなのでもちろん酸味は感じますし、味も一般的なヨーグルトとそう変わりません。ただ、重みのある濃厚な味に感じました。美味しいです。

成分は下記画像の通り。

IMG_3348 2

 

砂糖が含まれているんですよね。だから食べやすいと思ったのかな〜?

スポンサーリンク

普段プレーンヨーグルトの砂糖なしを選んでいる人にとっては「虫歯菌をやっつけるのに砂糖入り!?」と思うかもしれないですが砂糖は菌を成長させるために必要なんです。

成分表の表示順でも3番目だし、そう気にすることもなさそうです。だって目的は虫歯菌を減らすための乳酸菌ヨーグルトなんですから、それに最適な分量に計算されているはずです。

 

まとめ

l8020ヨーグルトは特に味は一般的なヨーグルトと変わらず、特別にクセのある味はありませんでした。むしろ砂糖が適量入っているため、いつものプレーンヨーグルトより食べやすかったです。

乳酸菌などのヨーグルトは1日2日食べたからって効果があるわけじゃなく、毎日コツコツ食べ続けることが重要。

ヨーグルトは欠品が相次いでなかなか入手困難ですが、アマゾンや楽天をチェックしていたらヨーグルトでなくてもL8020乳酸菌の商品が手に入るようになると思います。タブレットや口内洗浄液など。

ラクレッシュL8020菌マウスウォッシュ

【入荷次第発送】【学校歯科保健用品】チュチュベビー L8020乳酸菌タブレット 90粒入(ヨーグルト・レモン)

私はL8020乳酸菌入り口内洗浄液を購入するためにこまめにチェックしています^ – ^
もうそろそろ在庫ありのところが増えてきているようですね!

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  ゲンキの時間「巻き肩」解消は1回30秒体操!