–>

おうちで簡単!敬老の日の手作りカードアイディア集

敬老の日(2016年は9/19)はもうすぐなのに何も用意していない〜!というときの必殺技、手作りカード。特に孫からの手づくりのものは即効で用意したものでも暖かい心のこもったプレゼントに早変わり。あわてて近くのお店で買ったおざなりの和菓子よりずっと喜ばれると思いますよ!超簡単かわいい手づくりカードのテンプレートとアイディアをご紹介します。

537856

 

スポンサーリンク

 

おばあちゃん、おじいちゃんへのメッセージ付き手づくりカード

かわいい孫から手渡されるカードはどんなおばあちゃんおじいちゃんも嬉しいもの。
まだまだ一から作れない乳幼児向きメッセージカードです。テンプレートがあるので簡単。

似顔絵カード テンプレート  キッズ@niftyより

nigaoe

敬老の日のメッセージ例文(年齢別)

乳幼児、保育園児、小学校低学年だとストレートに。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう。
これからもいっぱい遊んでね!

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね!

小学校高学年、中学生、高校生は思い出なども加えて感謝の言葉を。

おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとう!おばあちゃんとおじいちゃんが作ってくれる野菜はとってもおいしいです!いつもありがとう。いつまでも元気で長生きしてね。

あまり堅苦しくなく、親しみこめた言葉がいいですよね。

スポンサーリンク

赤ちゃんからのプレゼントなら 手形をポンと押してママの字で「いつまでも元気でいてね!」とメッセージを添えるのもグッドです。

似顔絵入り手づくりカード

子どもはみんな絵の天才。一生懸命に描いてくれた似顔絵はおじいちゃん、おばあちゃんの宝物になること間違いなしです。

似顔絵用紙 ダウンロード キッズ@niftyより

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-19-20-17

お手つだい券付き手作りカード

「肩たたき券」など小さな手でトントンされるなんて想像しただけで微笑ましいですよね。

「お庭の草むしります券」、「犬の散歩券」「お皿洗い1回だけね券」「 お背中洗います券」「お買い物ご一緒します券」

また、「ものまね券」ものまねをするなどユニークなものでも!

 

肩たたき券 テンプレート キッズ@niftyより

 

katatataki

 

まとめ

いかがですか。敬老の日のプレゼントといえば食品やお花などがポピュラーですが、かわいい孫からのウィットとユーモアのこもった手作りカードも嬉しいもの。特にシルバーウィーク中のバタバタした中でプレゼントを用意できなかった時など超簡単におうちでできる手作りカードはグッドな選択ではないでしょうか。でもやはりそれだけで終わるのはどうかな・・・と思ったら、後日、日を改めてゆっくり食事に招待するなどフォローすることもいいかもです♪

 

 

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  敬老の日、手作りで喜ばれるも手作りカードのヒント集