TDLダッフィーのおともだち「新キャラ」誕生ストーリー

年間3000万人も訪れるという東京ディズニーリゾート。その中でも東京ディズニーシー(TDS)の人気キャラ「ダッフィー」の新キャラが登場し、今話題沸騰中です。

新キャラの設定ストーリーといち早く会える場所など知っておきたい豆知識です。

ダッフィーの新キャラって?

出典:ダッフィーの新しいおともだち ステラ・ルー 公式ページ

名前はステラ・ルー。

ブロードウェイのステージに立つことを夢見るダンス大好きなラベンダー色のうさぎの女の子。

ダッフィー自身は平成17年に航海の冒険好きなくまの男の子。ミッキーマウスのお友達として登場したキャラです。

 

新キャラ「ステラ・ルー」の誕生秘話

出会いは船の近く。ダンスの練習をしているステラ・ルーを「ころびそう」とひやひや心配しながら見ていたダッフィー。そんなやさしいダッフィーに「ダンサーになるのが夢なの」と話しかけたのが二人のともだちになるきっかけ。

眠る時に見る「夢」しか知らなかったダッフィーは、なりたいと願う「夢」があることを初めて知ります。そしてダンサーの夢に向かって星のようキラキラ輝いているステラ・ルーと仲良しに。

 

ダッフィーって航海の冒険にでているからてっきり何かの夢に向かっているのかと思っていました。「夢」を知らなかったんだーとびっくりでしたが、ピュアさが可愛いですよね。

ステラ・ルーのストーリーブックより

 

 

ステラ・ルーのイラストと、着ぐるみの頭身が違いすぎていてなんか急に大人のうさぎに成長したように思えるんですが、そこは大人の事情ってことで。

 


他のダッフィーのお友達を紹介。

くまの女の子シェリーメイ

実は公式ストーリーブックによると、ミニーが手作りしたことになっています。ダッフィーのお友だちとしてハートのペンダントをつけたシェリーメイをダッフィーのお友だちとしてプレゼント。二人は仲良しになり可愛らしいくまの女の子のお友達にダッフィーは大喜び・・・・。

これには諸説あると思いますが、「夢の国」のぬいぐるみのストーリー。

手作りしたぬいぐるみが突然動き出し、すてきなおともだちになるのは全然ありですよね!

シェリーメイのストリーブックより

スポンサーリンク

ジェラトーニは絵が得意なねこの男の子。

出会いは、ダッフィーのお散歩中、食べかけていたジェラートを落としてしまう場面から。

そこにねこの男の子「ジェラトーニ」が登場し、「大丈夫!」と落ちたジェラートを絵の具代わりにし、シャシャっとキャンバスに上手に絵を描く。それを見てダッフィーがジェラートを落としたガッカリな気分から立ち直り、「僕も描きたい」となり二人でお互いの描いた絵を交換し、仲良しに。

ひょっとしてジェラートとジェラトーニ、かけているのかしら・・・・?

でも、これもありですよね!だって夢の国ですもん。

ジェラトーニのストーリーブックより

いち早く新キャラ「ステラ・ルー」に会える場所は?

先行して2017年3/23にTDSのホテルミラコスタでダッフィーのファンの集いでは「ステラ・ルー」はお披露目されましたが、

TDSに入園して一般の人が会えるのは

  • 日時:2017年4月4日から
  • 場所:東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
    「グリーティングドライブ」の自動車の上から 

ご挨拶があるそうです。

ちょっとここだけの話。

運営側もびっくり!TDLで大ヒット商品とは?

ちなみに運営側もびっくりした大ヒットした商品をこっそり教えます。ぜひお土産に!

それは、

ミッキーの手の形をしたしゃもじだそうです。

「ごはんをよそいまうす」

▶︎ディズニー  ミッキーの手の形のシャモジ  東京ディズーニーシー

▶︎楽天で在庫チェック

しゃもじ立てもセットで買うとさらにキュート。

ミッキー マウス 靴型 しゃもじ 立て スタンド ディズニー ( ごはんをよそいまうす のしゃもじ専用サイズです) ( ディズニー リゾート限定 )

確かに実用的でユーモアあってかわいいの三拍子そろったアディア商品ですね。

ディズニーファンでなくても欲しくなります♪

まとめ

約9割がリピーターというTDL。飽きさせないように、そして夢の時間を過ごせるように様々な工夫とウィットに富んだおもてなしをしてくれる、いくつになってもあこがれの場所です。

2019年には「ソマリン」という世界中の空の冒険を楽しめる施設が新設、

20120年には美女と野獣エリア、ベイマックスのアトラクション、新キャラクターと会えるグリーティングスポットなどが次々と新設されるそうです。

これからもますます楽しい夢の場所であり続けてほしいな〜と応援しています★

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  みずかぜ(瑞風)はいつ予約できる?車イス対応は?喫煙は?