本サイトにはプロモーションが含まれています

今年は紅葉と〇〇。欲張りな楽しみ方をチョイス!

[PR ]本ページはプロモーションが含まれています


秋が深まり、黄色や赤に染まった紅葉がますますきれいに色づいてきます。そろそろ紅葉狩りの計画を立てる頃ですよね。今年は紅葉の美しさプラスαの楽しみ方をしてみませんか?美しい紅葉は一瞬にして別世界へ連れて行ってくれますがそれだけじゃ物足りない。紅葉+〇〇で今年の紅葉は一味違った思い出深い秋に。

akikouyo

目次

紅葉+ライトアップ+縁結び

 

日本史に残る歴史的名所の紅葉ライトアップと縁結び

丹波國一之宮 出雲大神宮(たんばのくにいちのみや いずもだいじんぐう)

京都府亀岡市千歳町

 

日本一の縁結びの神様と有名なだいこくさま。因幡の白ウサギの話は誰もが知っている神話ですね。登場する大国主命(おおくにのぬしみこと)と津姫命(ミホツヒメノミコト)を祀る歴史的名所。良縁を結ぶ、探す、巡るなど恋愛の縁のみならず、社会でのいろいろな縁を結び、発展したい、成長したいと願う人もたくさん訪れます。

また絶えず湧き出る「真名井の水」も霊水として有名です。

lightupk

 公式ページ参照

【期間】平成28年11月18日(金)~21日(月) 4日間とも午後5時~午後8時まで点灯

*期間中、境内にてお抹茶接待がございます

20日(日)と21日(月)は拝殿にて神賑(奉納)がございます

 

紅葉+温泉+おいしいもの

 

日本海一望できる大人の隠れ宿 油屋別館 和亭

奥伊根温泉  京都府与謝郡伊根町
全室海が見える高台にある宿。源泉かけ流し露天風呂付。また24時間入浴できる大浴場も完備されています。

旬の魚介や但馬牛など丹後の味覚を丁寧に一品一品お部屋で堪能。

 

丹後と言えばカニもはずせない。冬場も行きたくなる~。 油屋別館 和亭  詳細ページ

 

1日7組限定。全室露天風呂付離れの空間でゆったり いっぺん庵

蒲井温泉  京都府京丹後市久美浜町

全室内湯「長州風呂」付、自家源泉かけ流しのウグイス色の蒲井温泉でゆっくり。
海に近い宿で眺めもよく、食の宝庫の丹後で獲れた新鮮な海と山の幸がお部屋で堪能できます。

 

カニの季節も見逃せませんよ!【予約受付中】  いっぺん庵 詳細ページ

 

他全国の紅葉を楽しむ温泉宿はこちら↓

まとめ

紅葉を楽しむだけもいいですが、せっかくなので目で愛でるだけでなく五感で感じたいですね。食欲、芸術、知的な秋を満喫させましょう。露天風呂、ライトアップ、おいしいものを相乗効果で心身ともにリセットし、これから迎えるきびしい冬の寒さに備えませんか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次