–>

時間がなくても大丈夫!簡単手作りハロウインの飾り付けができる素材サイトまとめ

ハロウインは年々パワーアップの盛り上がりですね!この時期、頭を悩ますのがハロウィンの飾り付け。我が家はもちろん、施設や保育園、幼稚園の壁を飾り付けで雰囲気を出したいけど何から手をつけたらいいかわからない~!とお困りの方のために「奥の手ハロウイン飾り付け方法」をお教えします。時間がなくても、絵が苦手でも、手先が不器用でも大丈夫!超便利素材をビシビシ利用させてもらってたのしいハロウィンを演出しましょう!!

566692

スポンサーリンク

ハロウィン演出にはコレ!インパクト大のガーランド素材

ハロウイン素材のガーランドの素材サイトをご紹介。

hallog

 

Happy Birthday Project(ハッピーバースデイ プロジェクト)(上記写真フラッグ例)

ハロウインだけでなくお誕生日やいろいろな記念お祝いのフラッグ素材がダウンロードできる楽しい素材サイトです。

 

コウモリフラッグ素材→こちらでダウンロード

お化けフラッグ素材→こちらでダウンロード

カボチャおばけ素材→こちらでダウンロード

 

(例)ハロウインキャラ、コウモリの旗(ガーランド)作り方

  1. 素材をダウンロードし、プリントアウト。
  2. 半分に折る。
  3. ひもに挟んでのりでくっつけたらおしまい。

 

koumori

 

ハロウインの文字素材をダウンロード

壁面に上記で作ったガーランドと組み合わせれば記念撮影用にぴったり!

halloweenkabe

Happy Birthday Projectサイトより

 

 ハロウィン文字素材はこちら

 

ふわふわ浮かぶ風船でハロウイン感を出す

オレンジの風船にジャックオランタン、白い風船にはおばけの顏を貼り付ければ華やかなハロウインパーティ気分★

スポンサーリンク

風船に貼り付ける顏を描くのも苦手?でも大丈夫!こちらの無料サイトから型紙をダウンロード。

watermark

出典元:イラストBOX

ジャックオランタンの顏の型紙はこちらから

 

子どもが大喜び!ハロウイン手作り大作戦

折り紙やハロウインのど手作りのアイディアがたくさん。
キリンビバレッジペーパークラフト

kirin

 

ペーパーミュージアム

コウモリマスクやびっくり箱など

paper

おりがみくらぶ
気軽に一緒に手作りしながら飾れる折り紙は不動の人気ですね。

origami

グリコの子育て応援コーナー

牛乳パックを使ったハロウインのお菓子箱♪
gurikookasi

 

まとめ

 

いかがでしたか。100均一で揃えるのもいいですが、買っておしまいじゃ味気ない。今は便利な型紙や素材がたくさんネットでみつかります。
今年のハロウィンは手作りでオリジナルハロウインの飾り付けを楽しんでみませんか。

 

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  ハロウィン間近!赤ちゃんキッズの仮装のコツ。