満月にこんな願い事はしてはいけなかった~!?

2015年の9月28日は満月、その翌日はスーパームーンという月ラッシュでしたね。SNSにはきれいなお月さまの写真がいっぱい。たくさんの人が月を眺めてたんですね。ところできれいな満月をみていると思わずお願い事をしたくなりますが、実は満月のお願い事には気をつけなくてはならない事があるのをご存知でしたか?

s-moonman

スポンサーリンク

満月パワーに向かないお願い事とは?

月が満ちた満月は「達成パワー」であり、「完了のエネルギー」です。
「満ちたパワー」に対して、「何かを叶えたい」とか「痩せてきれいになりたい」「恋愛成就」などのこれからのお願い事は向きません。
なぜならもう達成、ゴールの力であるからです。

negai

では満月パワーを得るのはどうすればいいのか

  • 必要でないと思う人間関係や環境、
  • 決心がつかず捨てられない感情や物、
  • 断ち切りたい習慣など

「手放し」「捨てる」ことに焦点をあわせます。

満月のお願い事でパワーを得るには「新たなお願い」をするのではなく「捨てることのお願い」が効果を発揮します。断捨離などもおすすめです。
不要なものから解放されることによって新たな一歩を踏み出すきっかけに。※もし何かを達成したいとかこれから叶えたいことのお願いならスタートエネルギーあふれる「新月パワー」をおすすめします。

満月パワーを得る具体的な方法

  1. 自分の手放したいものを箇条書きで数個(10個以内)紙にかく(できれば精神が落ち着く青い紙がいい、無くてもOK)
  2. 深呼吸をする
  3. 満月の月光に当てる
  4. その紙をビリビリに破いて捨てる

これですっきり。悩みって正体がわからないことが原因ってことが多いんです。満月のパワーをきっかけに自分がもやもやしていることをあぶり出し
ビリビリ破る行動でケリをつけるという意味でも理にかなった方法と思いませんか。

スポンサーリンク

満月の金運アップ方法

s-buta
財布の中身をすべて取り出して空っぽにして、「今月もありがとうございました!」と感謝を言いながら、満月に向かって3回ほど財布をふりふり。
たとえ今まで金運に恵まれてなくても(^_^;)破綻せずになんとかやってこれたという今持っているものに感謝する気持ちで。
たくさんの人の手を得てやって来るお金のたまり場の財布を月の浄化パワーでリセットし、金運アップすると言われています。

まとめ

月002

満月パワー、どうでしたか。実際に満月には潮の満ち干しも関係し、出産が多かったり、また、人の感情が高ぶって不安感が広がったりすることで株価の上下落にも影響するとか・・・。古来から信じられている月の不思議な力を上手に取り入れて運気アップしたいですね!
来月の満月、楽しみになってきませんか~♪ちなみに2016年のスーパームーンは11月14日です。

月のこよみ手帳、購入しちゃう☆
2016年 B6 月のこよみ 花うさぎ ピンク BSR-37

iPhoneのアプリの「月読君」で満月状況チェック☆

月のカレンダーはこちらのサイトで→月齢カレンダーこよみ.com

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  イオン「運試しでワン」抽選会、大行列の原因は?