–>

世界最大級!?無印良品 堺北花田に行ってきました!

最大級の無印良品が、3月20日にオープン!雑貨やインテリアのイメージが強いですが、生鮮食品がある店舗とはどんな感じなの!?ということで無印良品イオンモール堺北花田店に早速行ってきました。

世界初!?無印良品の「食の専門売場」がすごい。

まずは食の売り場へ。かなりの賑わいです。スタッフもたくさん。まるでおしゃれなマルシェのよう。無印良品という洗脳のせい??

 

 

ちょうどお昼の時間だったのでお惣菜コーナーでお弁当を買って中で食べることにしました。

イートインですね。おかずはいろいろ初めから詰めてあり、好きなのをまず選びます。つぎに、ご飯の部分は雑穀米、玄米、白ごはんが選べて熱々のを盛り付けてくれます。(値段は種類によって変わります)630円〜

難点!レジが並ぶのに時間がかかる。

 

どれもこれも、工夫が凝らされていて、見ているだけで楽しい〜とテンション上がっていましたが、唯一の難点が人気ゆえの長蛇のレジ列。

人の手によるレジ(普通のレジ)はずら〜〜と人人人。

これに並ぶとご飯が冷めちゃうやんと思っていたら「セルフレジ」は空いていました。スタッフの誘導のもと、セルフレジの列にならび、さくさく前へ。

セルフレジは、イオンカードが使えない?もしくはポイントがつかないとの説明を聞き、納得した上でセルフレジに向かいました。

スポンサーリンク

 

面倒だったらいやだなーと思いましたが超かんたん〜。

ボケボケの写真になりましたがこんな感じ。チョイチョイチョイと何回かの画面のボタンを選んで、バーコードをピッ、ピッ。あっという間にできました。

 

横にあるグレーのレジカゴに入れて別の台へ移動。

その台の棚には無印良品のナイロン袋がずらっとサイズ別に並んでいて、
自分で袋に入れて終了。

 

 

しっかり支払いを済んだ後、フロアの真ん中あたりにある「食べるところ」(イートイン)で

買ったお惣菜弁当をゆっくり食べました。他にも堺北花田イオンモールにはMUJI CAFEやタニタ食堂などたくさん飲食店はあるのでそんなに混みこみな思いはせずに、あっさり席が確保できました。日によるとは思いますが。

 

隣の人は海鮮丼を食べていて、それもおいしそうでした。次は食べてみよ♪

あとがき

もう1日じゃ回れない〜というのが正直な感想。それぐらい盛りだくさんでした。

天王寺にある無印良品もかなり大きく気に入っていましたが、やはり世界最大級のこちらにはかないませんね…。

「衣・食・住」生活の全般において、心をがっつり掴まれてしまった感じです。

所々のコーナーに合わせた本のチョイスも素敵。

久しぶりにわくわくな1日を過ごせました♪ぜひ一度体験してみてくださいね。

 

 

 

https://goo.gl/maps/AoJXnnmSRTK2

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  USJクリスマスの奇跡〜2017冬行ってきました!