–>

吉野家の牛丼並一杯。無料クーポンでもらってきた〜

待っていました金曜日♪ソフトバンクユーザーなら送られてきたでしょ?吉野家の牛丼並盛り一杯無料クーポンの「メッセージ」。クーポン発行にちょっとしたコツがあるので牛丼を無料でもらうまでのコツをお話します!

 

img_3981

スポンサーリンク

金曜日吉野家の牛丼無料クーポン発行の注意点

クーポンを発行するタイミングを間違ってはいけない!!

店内で食べる場合もお持ち帰りの場合も会計時

クーポンの発行手順は店内で食べるのもどちらも同じです。

気をつけたいのはクーポンの発行するタイミング。店に着いたからといってあわててクーポン発行をしないように気をつけてください!

なぜなら

  • クーポンを発行してから5分以内という時間制限があるから
  • 金曜日無料の牛丼めがけて人が混み、行列が出来るのでクーポン発行を早くからするとタイムオーバーになる可能性がある

 

普通は早めにクーポンを発行しておいて、自分の順番が来たらすぐに見せられるように用意しておく方がスムーズと思いますよね?

ところが、今回のソフトバンクユーザー限定の「吉野家牛丼並無料クーポン」はそれをしたら大失敗します。

先にお話したようにクーポンを発行したら5分というタイマーが動き出し、秒単位でタイムリミットに近づいていく。なので同じように無料の牛丼を求めて行列ができている中、早くにクーポンを発行してしまうと時間切れに。

なんでそんなタイマーを仕掛けているのかその意図はよくわかりませんが、ゲーム性なのでしょうか?

何はともあれクーポン発行後5分以内という制限があります!!

焦りますよね〜。

でも経験から言うと思ったよりとてもカンタンでした。吉野家の店員さんも金曜日のお客さんの無料牛丼対応は慣れているようで、長い行列があったとしてもどんどんさばいていってましたし。

しかも吉野家の牛丼って出来るの早いし、お持ち帰りはさらに早いし、店内で食べるにしても、粘るお客さんもいないので回転も早くスムーズ。

スポンサーリンク

 

yosinoyamise

 

 

では実際にどういう手順でクーポンを発行し、吉野家牛丼並一杯を手に入れたかという体験談をお話します。

お持ち帰りも店内で食べるのもクーポン発行手順は同じ。クーポンを見せるタイミングは会計時というのは鉄則です。

吉野家牛丼並一杯を手に入れるまでの手順

  1. 金曜日の前日、メッセージに「吉野家牛丼並無料クーポン」というメールが来る。
  2. 金曜日当日、吉野家に到着。店内で食べる人の列、お持ち帰りの列それぞれ別々の行列ができているので自分の食べたい方法の列に並ぶ
  3. 会計時、自分の順番が来たら・・・。
  4. ◼︎10/14(金)に使えるクーポンの下の長い英数字の青いリンクをクリック。(日付は例です)
    これをクリックしただけでは、まだクーポン発行にはならないので安心してください。
  5. 次の画面で「クーポンを発行する」をクリック。
  6. カンタンな数字のコードが画面に出るのでそれを入力。大抵「201610」など2016年の10月とかいう意味のカンタンな数字です。
  7. そうするとクーポンが発行されるのでそれを店員に見せる。
  8. 吉野家の牛丼並が一杯無料でもらえる。(また、ただで食べられる)

感想

どうでしたか?意外とあっさり手に入れることができました。店内に入る時は長い行列に足がひるみましたがいざ並んでみると(私はお持ち帰りだったので)あっという間に牛丼を手にしていました。

帰り道、一緒にいった友達と「ソフトバンクや、吉野家に何の得があるんだろ・・・?」と首をかしげながら帰りました。本当にどんな得があるんでしょ。結構な出費ですよね〜〜。たとえ安くてうまい吉野家の牛丼だって一杯380円するんですし、店は混むしね〜。

さらにミニ情報

10月は吉野家の牛丼並一杯プレゼントですが、

  • 11月はサーティーワンのアイスクリーム1個無料
  • 12月はミスタードーナッツ2個相当無料

の特典があるそうです。

ソフトバンクユーザーでちょっと得した気分♪(おっ、これか!?)

 

 

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  バレンタインデーチョコ、旦那へは何を買う?