–>

全米テニス無料ネット中継 fromHOT.com での大失敗談。

2016全米オープンテニスをWOWOW以外でネット中継で見ようとfromHOT.comにアクセス。

fromHOT.comとはテニスだけでなくサッカーなど世界中のいろいろなスポーツをネットで観れる便利なサイトです.

が、海外サイトなので要注意。私がうっかり海外サイトにカード情報まで登録してしまった大失敗談を参考に失敗しないようにお気を付け下さい!!

 

s-9498a72ffa7d12931db47aa42a0a0e94_s

 

スポンサーリンク

全米テニスをネット中継で無料で観る時に要注意!!

テニスやサッカーなど世界中のスポーツが生中継で観れる無料ライブストリーミングの中で「fromHOT.com」は比較的使いやすいサイトです。

from

 

ですが、これから私の大失敗例をお話しますので、お気を付け下さい。

  1. ずらっと並んだリストの中で、お目当ての試合をクリック。
  2. 開くと画面いっぱいに「このコンテンツを見るにはアカウントが必要」「続行して無料アカウントを登録してください」などの広告がべたべた貼られています。
  3. まったく画面が観れないので閉じるの×マークをクリックすると・・・・
  4. 無料アカウントの登録画面に。

kaigai

  1. 無料という事が強調してあるので「とりあえず登録するか・・・」と思ってメールアドレス、パスワードなど入力してクリックすると次の画面は郵便番号や、カード情報を求められてきます。
  2. 「え??無料よね??」と疑問に思いながらも、カード情報はグレードアップの場合のみ請求するが、始めに無料のアカウント登録の場合も情報として必要という説明に少し疑念をいだきながらもカード情報まで入力してしまいました。
  3. で、先ほどのテニス中継の場面に戻っても、いくらログインしても次々と別の名前の海外サイトへの登録が求められ、広告も消えないまま。

「こりゃいかん」と思い大大後悔。

でも時すでに遅し。カード入力しちゃってるし・・・・。

このfromHOT.comの広告は閉じるマークさえ、クリックしてはいけないんです!

閉じるマークは閉じてはくれなくてアカウント登録へ誘導されます。また、その登録先はランダムに変更されているので

自分が登録した先を覚えておいてどこかにメモしておかないとわからなくなります。

(※もしどうしてもわからない場合は自分の登録したメールアドレスに登録情報のメールが届くはずなのでそれを待ってそのメールで登録先をチェック)

広告をクリックするたびに現れるアカウント登録先がランダムに変わるため、あまり気がつきにくいんですが、poplayz.com,coreplays.com,などよく似た名前が、少しずつアレンジした感じで多種類のサイトがでてきます。

私の場合はたまたまメモしていて、登録先は「playcapt.com」という事がわかっていました。
そこで次は、アカウントキャンセルの方法です。

スポンサーリンク

 

海外サイトplaycapt.comのアカウントを削除する方法

うっかりカード情報まで入力してしまった「playcapt.com」の無料アカウント登録。

無料ということで登録しましたが、ネットで検索してみると毎回請求が海外からくるらしい。無料であっても。そんな英語もわからないのに請求書がくるのはおそろしいと思い、必死で検索し、やっとplaycapt.comのアカウントキャンセルの方法を探し出しました。

こちらのページでアカウント登録のキャンセルができます。↓

https://playcapt.com/support#frmCancel

 

cancel

 

  1. 自分が登録したサイト(私の場合は「playcapt.com」)にアクセス。
  2. ログインして「Cancel Membership」の欄を探し(上記ページ参照)。
  3. 氏名、電話番号、メールアドレス、パスワード、国名(Japan)を入力。
  4. チェックボックスにチェックしてCancel Membershipという大きな赤いボタンを押して完了。(※私は電話番号は入力しませんでした)

その時、なぜか入力しても空白。でもドラッグしてみるとちゃんと入力されていましたので、とりあえずcancelボタンをクリックして送信しました。

 

まもなく、登録したメールアドレス宛に

「サブスクリプションをキャンセルしました!」というメールが到着。

確認のためログインしてみると「ユーザーIDかパスワードが間違っています」とログインできなかったので確実にキャンセルできたようです。

私はそこまでで終わりましたがどうしてもまだ不安、または「キャンセルしました」のメールが届かないという場合は、カード会社に連絡して相談してもいいかと思います。

 

playcapt.comというサイトは別段怪しいサイトということもなく、海外の映画や音楽などバンバン見たい人向けのようです。

お問い合わせもサポート電話もちゃんとありましたがどちらにしても英語がわからないし、しゃべれないので無理。

怪しいサイトでもないらしいのですが、これから先使うことがないので不安要素は取り除かないと請求がきてからでは難しくなりますからね。いつも慎重な私がなんでクレジット情報まで入力したのか、いまでもショックです。これが魔がさすってこのことなのか。

 

fromHOT.comサイトの広告を表示しないようにする方法。

 

あせって訳も分からず海外サイトの登録をしてしまいましたが、あとで落ち着いて検索すると、fromHOT.comで広告を表示させない方法を見つけました。

adblock plusというツールです。Firefoxのアドオンなので簡単。

 

詳しく説明されているサイトがあり大変助かったのでここに紹介させていただきます。↓

Doo Woo Foo  (海外女子サッカー,選手,情報,移籍,ニュース,便利サイト)

 

で、準決勝の錦織圭君とワウリンカの試合を見たいがための作業だったのに、こんなことをしている間に圭君、負けていました。ショック。

全米オープン優勝してほしかった・・・・。でもだいぶんしんどそうだったので疲れが回復できてなかったのかな・・・。

次回頑張ってほしいです!!

 

PS.ちなみにfromHOT.comでの画像はかなり荒く見づらいです。とにかくリアルタイムに試合を見たいという場合には便利ですが。あと海外サイトですので自己責任でお願い致します。

とりあえず私の大失敗を踏み台に海外サイト登録、広告のトラップにお気を付け下さいね!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
Pocket