有吉ゼミで話題のソニックスーパーブラシは便利なの?どこで買える?

2/1放送の有吉ゼミで紹介されてた「ソニック スーパーブラシ」。お風呂場のシャンプー置き場のこびりついたよごれががピカピカに!

スポンサーリンク

スーパーソニックスクラバー電動ブラシ&パッドセット

思わず「コレ欲しい!」と飛びついた人は多かったのじゃないでしょうか。

価格は2000円位です。

電動歯ブラシを、デカくしたような感じですね。

毎分8000回超高速にブラシが回って、番組ではみるみるしつこいアカがとれてくる。下には黒い汁が…。ゴシゴシこすらないで狭い隙間をきれいにできそう!!

しかも、ブラシ以外にスポンジに替えることもできる。

でも実際、使用した人の感想をみてみると、マイナス面は振動が結構あること、音が大きいことが挙げられてます。

スポンサーリンク

ほか、墓石のきわの掃除にすごく便利だった、よくとれた、コードもいらず手軽なんで気がついたらいつでも掃除できるなど、満足してる人も多いです。

歯ブラシで手でゴシゴシする方が早い場合もあるでしょうが
電動で高速回転のブラシは、ラクだし、手作業とはやはり差がありますよね。

価格も2000円くらいなので、一家に1本あってもいいかもです。何よりピカピカになるところ体験したいですよね。

アマゾンで売ってます。

▶︎スーパーソニックスクラバー電動ブラシ&パッドセット

掃除の便利グッズには目がない私。苦手な掃除をするきっかけにもなるので便利かもと思うとすぐ飛びつきます。失敗もいろいろありましたが、「それを使うために、掃除をしたい」と気持ちが向かうことが1番のメリットと思っています。

また、今回のソニックスーパーブラシは何に使うか、使い方次第で評価が分かれるようです。
意外にもお風呂場の掃除などには場所が広すぎで、大きめのブラシを使う方が効率が良いという意見が。
では、どういう使い方がオススメかというと…。

ソニック スーパーブラシのここに使ったらよかった!

  • 墓石のすみの掃除
  • スニーカーの細かい部分の汚れ落し
  • プラモの磨き
  • 風呂おけやイスの合わせ目のこびりついた石けんカス

「おっ!」と思いませんでしたか?掃除グッズは使いようですね!

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  年末の大掃除をラクにする「巻き巻きがんこクロス」