–>

バレンタインデーチョコ、旦那へは何を買う?

ちまたで大盛り上がりのバレンタイン。チョコの相手は旦那ということで少々テンション低めなのは私だけでしょうか。若い頃のようにドキドキしながらチョコを選んでいたのが懐かしい・・・・。といっても旦那にあげないわけにはいかないですよね?そんな場合におすすめの旦那へのバレンタインチョコ、気分アップ作戦をご紹介します!

スポンサーリンク

旦那用バレンタインチョコを楽しむ方法。

こんな時こそ百貨店へGO!です。

普段見かける百貨店のスイーツコーナーのもろもろ、おいしそうですが結構高いですよね。普段のおやつとしてはなかなか手が出にくいものが多いです。

で、ですね。バレンタインのチョコ、プレゼントとなれば堂々と買っちゃっていいわけです。絶好のチャンスです。

旦那へのバレンタインチョコプレゼントという名目で、自分が食べたいと思った高級チョコを買っちゃいましょう。どうせ目の前であけるんだから一緒に食べるでしょう〜〜。おいしいコーヒーでも淹れてあげて二人で楽しくチョコタイム。

各百貨店、いろいろな趣向をこらしてバレンタイン企画しているのでどんなチョコ売り場か調べてみました〜〜。

2017 百貨店のバレンタイン売り場比較  ~大阪

やっぱり企画力では百貨店のバレンタイン売り場に勝るものはないですよね。各百貨店が催しているバレンタイン売り場を比較してみました!

あべのハルカス近鉄本店「バレンタインショコラコレクション」

この時期しか日本で手に入らないような世界のブランドのチョコや国内のチョコ、コラボ企画のチョコなどめずらしいものがたくさん集まっています。

 

憧れのブルガリのチョコ〜〜。

こんな企画でないと出会わないようなチョコがうれしい。

 

ムーミン好きにはたまらない・・・。

引用:バレンタインショコラコレクション 公式ページ

 

阪急百貨店 うめだ本店 「2017 チョコレート博覧会」

9階のなかでも各テーマに分かれていて楽しい。チョコレート博覧会というだけありますね♪

9階 アートステージでは“アニマルパーク”。可愛い動物たちのチョコレート中心です。

ハンマーで叩いて食べる恐竜の卵型チョコ。

9階 阪急うめだギャラリーではカカオワールド。カカオにこだわる人必見。

スポンサーリンク

 

阪急うめだ本店 9階 祝祭広場は、ニッポンのチョコがテーマ。

伝統と技に彩られた日本らしいチョコが満載。

他にも地下1階のスイーツ売り場もこの時だけのスイーツが。

引用:阪急うめだ本店 チョコレート博覧会 詳細ページ

大阪高島屋 アムールデュショコラ 高島屋×ベルサイユのばら

なんと、ベルばらとのコラボ企画。ベルばらとどうコラボ?と調べてみると2/11~2/14期間中に5000円以上買った人に各日先着1,300名に「ベルサイユのばらミニコミック」(非売品)がもらえるそうです。ベルばら好きにはたまりません〜〜。詳しくは詳細ページでチェックしてくださいね。

 

ベルばらに興味がない人も大丈夫。

カカオにこだわったショコラが世界各地から集まり、選りすぐりのチョコがたっぷり味わえます。

<一例>

 ボンボンショコラ・ラマシュマカロン詰め合わせ

カカオテイスティング

引用:大阪高島屋 アムールデュショコラ

旦那へのバレンタインプレゼント一押しはこれ!

バレンタインの時期、各百貨店この時とばかりバレンタインにちなんでいろんな企画しています。そのなかでぜひぜひおすすめはあの超大手下着メーカー、ワコールの「パンツの花束

ギフト用 ボクサーパンツ 「パンツの花束」

※柄は選べます

好きなパンツを選んで、くるくるっと巻いて花にして茎と葉っぱをつけて一輪の花束に。

カワイイ〜 おしゃれ。

近くの百貨店の下着売り場でワコールの取り扱いのあるところならあるはずです。事前に問い合わせしてみてくださいね。

ワコールのウェブストアではかわいいパッケージもしてくれるので急ぎでないならそちらで購入しても。

 

これから告白の男の子にはなかなかパンツのプレゼントは躊躇しますが旦那へのバレンタインプレゼントには実用も兼ねるわ、ユニークだわ、グッドチョイスと思いませんか?

実はワコールでは8月2日のパンツの日に向けての企画商品だったそうですがバレンタインにも喜ばれること間違いなし。値段も手頃だし、旦那用バレンタインプレゼントに一押しです。

まとめ

バレンタイン時期の百貨店、人も賑わっているし、売り場もいろんな趣向をこらして張り切っています。それらを眺めるだけでも楽しめますよね。バレンタインデー「もう私には過ぎちゃった青春だわ〜」なんてスルーするのはもったいないですよ〜。旦那へのバレンタインチョコは百貨店の催し会場めぐりで一緒に楽しんじゃいましょう!!

 

 

 

スポンサーリンク
Pocket

【関連記事】  よ〜いどんTV紹介「脇肉キャッチャー」バカ売れ!